My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

バターカップス発送会

赤毛のアンモンゴメリのファンクラブ、バターカップス。

月に一度の会報誌『バターカップス通信』発送のお手伝いに行ってきました。

 

初めて参加したのは昨年の11月。

とても楽しくて、会場のお宅が比較的近いこともあり、その後は続けてお手伝いをさせて頂いています。

 

昨日はとても蒸し暑かったので、到着するやMさんがサッと涼し気なグラスで冷たいお茶を出して下さいました。Mさんは長年発送会を主催されているベテラン会員さん。いつもさりげないお心遣い、ありがとうございます。

 

この日集まったのは5人。さっそく作業に入りました。

封筒に宛名シールと切手を貼り、通信を三つ折りにして封筒に入れていきます。単純な作業ですが、シールや切手をなるべく真っすぐ貼るように気を付けました。

 

仕事が終わると、お待ちかねのティータイム♪持ち寄りのお菓子と紅茶でお喋りを楽しみます。今回はお煎餅率が高く、色々なタイプのお煎餅を賞味させてもらいました。夏らしいゼリーも美味で、とてもしあわせな時間です。

 

このご時世ですから、ひとしきり食べて飲んだらマスクをしてのお喋りです。

それでも、気の合うお仲間とひと時を一緒にできることに感謝しかありません。

 

紅茶は最近PEIに行かれた会員さんのお土産。スッキリした味でとても美味しかったです!

 

今日も暑くなりそうです。

熱中症に気をつけて、どうぞよい一日をお過ごしください。