My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

久しぶりの寛ぎ時間

その後も結局、家族のなかで私だけ発症せずに8月を終えました。

9月に入ってから抗原検査キットでテストしてみましたが、やはり陰性。

罹ったのに発症しなかったのか、私の免疫が最強なのか、謎は解けません。

まあ発症しないに越したことはことはないですね。

 

しかし、8月中はほぼ”濃厚接触者”として過ごしたので、楽しみのためのお出かけは皆無に近かったです。暑い夏はインドアになる私ですら、さすがにストレスが溜まりました。

 

かえって感染した本人たちのほうが、療養期間を終えるとさっさと仕事に戻り自由に行動してました。なんだかなあ。

 

そんなこんなで、自粛期間はおしまい。今日は雨だけど涼しいし、久々に清々しい気分でお出かけしました。といっても近所です(*'▽')

文具店で内田新哉さんの秋色ポストカードを発見、「虹の谷のアン」を迷わず買いました。もう一枚は「バーモントイエロー」。

優しく繊細なタッチがとても好きです。

 

この葉書を持ってこれまた近所の「隠れ家」カフェへ直行、いつも素敵なお便りをくださる友人に手紙を書きました。

本当に久しぶりに、ゆったりと寛ぐ時間を過ごしました(*^^*)