My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

名古屋のお菓子どっさり

偶然にも息子はプライベートで、娘は仕事で名古屋に行く機会が重なり、いま家には名古屋のお菓子があふれています(*'▽')

 

私は名古屋に一度も行ったことがなくあまり知識もないので、名古屋で思いつくのは名古屋城コメダ珈琲くらい。あと、味噌煮込みうどんとかですかね?

息子は東山動物園にも行って楽しんできたみたいです。

いつか、行く機会があるかしら。

名古屋のお菓子どっさり。やはり小倉トーストですよね!

名古屋のお菓子その2。マドレーヌはお土産でなくいただきもの。当分おやつに困りません(^_-)-☆

名古屋名物キャラ『ぴよりん』のケーキ。息子が名古屋の喫茶店で撮りました。

お土産に買ってきれくれたマグネット。こういう素朴なキャラ好きです♡

 

そろそろ恒例の女子ひとり旅でも行こうかな。

「知らない町を歩いてみた~い。どこか遠くへいきた~い♪」

いまちょっとそんな気分になってます。

 

ちなみに歴史ある旅番組『遠くへ行きたい』、今もやってるんですね!びっくり。

テーマ曲は今は森山直太朗さんが歌ってるみたいです。