My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

"夢の国”でプチ非日常

このところお腹が不調。これも更年期症状の一つかしら、色々と出てきてまいります( ;∀;)

そんな状況を吹き飛ばすため?昨日は姉との定例ランチに向かいました。

 

今回は姉の希望で舞浜のディズニーオフィシャルホテルの一つ、ホテルオークラ東京ベイのフォンタナへ。

実は行く電車の中でお腹が痛くなり途中下車したので、舞浜~ホテルの直通バスに乗り遅れました。

 

でもその代わりディズニーリゾートラインを楽しめたので、結果オーライ♪

最近オンライン英会話で習った表現のとおりです。

A blessing in disguise. (災い転じて福と為す)

 

ホテル群があるのは、リゾートラインで舞浜から2駅目。オークラは徒歩3分ですが駅前に無料送迎バスが停まっていたので乗ってみました。

 

バスもミッキー仕様です♡

ハロウィンの飾りでお出迎え。

ハロウィンランチセットをいただき(ちなみにお腹は回復 笑)、デザートは栗のムース。平日なので特別に抹茶アイスも付きました。

 

帰りも舞浜駅への直通バスでなく、あえてリゾートラインに乗って景色を楽しむことにしました。

今度は姉と共に、見晴らしのよい一番前の展望席に着席。

モノレールなので揺れもなく快適、アトラクション気分ですべての駅を一周しちゃいました。天気が良かったので海も綺麗に見え、パークで遊ばなくても”夢の国”の非日常を楽しめました。

展望席からの景色は、窓が大きいので迫力満点。夜景も美しいことでしょうね!

お腹痛くなっても、楽しい1日に感謝(*'ω'*)