My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

都会でひと息ランチ

1月なのに暖かい今日、姉との定例ランチへ。

今回は庭のホテル東京にあるカジュアルフレンチ、ダイニング流へ行ってみました。

水道橋から徒歩4分、ビジネス街にひっそり佇むとても落ち着く空間でした。

切り株?とお洒落な雑木の庭がお出迎え。レストランからも和の庭園を臨むことができ、外国人の宿泊客が喜んで写真を撮っていました。

ランチはメインを魚、肉、リゾットなどから選択でき、パン、サラダバー、スープ、ドリンクバーが付きます。私は豚肉の豆煮を注文。量が少なめなので、お腹が空いている時はサラダバーを大盛にしましょう(笑)

デザートのプリン、美味しかった!私の誕生日が近かったので、バースデイプレートの気遣いが嬉しい♪

お昼前後は満席で少し騒がしい感じがしましたが、ピークを過ぎると静かになり、3時の閉店までゆったり過ごすことができました。お店の女性スタッフさん達の接客が素晴らしかったです。

誕生日当日に姉から届いた花束♡お花の宅急便は初めてだったので、感激しました。

お互い色々なことがあるけれど、前向きに頑張ろうとエールを送りあってお開きに。次の定例ランチはどこがいいかな(*'ω'*)