My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

ようこそ春色さん

真冬の玄関先は、ちょっと寂しい。

春夏に緑まぶしい落葉樹とグランドカバーが休眠中で、全体的に薄茶色、だからです。

これはこれで冬の風情なのですが、そろそろ「色」が欲しくなりました。

 

そこで近所の園芸店に行って選んだのが、春を感じる『マーガレット ストロベリーホイップ』という品種。

なんだか美味しそうな名前ですね♡

菊の仲間で、濃いピンクと薄ピンクが混ざった華やかな品種です。咲き進むにつれ花色が変化するそうなので楽しみ♪ 初夏まで開花するので、寂しい玄関もこの子のおかげでパッと明るくなりそうです。

 

植物は、実は植物どうしでコミュニケーションを取っている、と最近の研究で明らかになってきたそうです。

もしかしたらこの春色ちゃんも、玄関先の先輩植物たちとお喋りしてるいかもしれませんね。「はじめまして!」「ようこそ!」みたいな感じで(*'ω'*)