My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅①

先週娘が急に1週間休みが取れ、突然の母娘二人旅が決まりました。

夫はもちろん仕事で、息子も一応誘ったのですが都合つかず。

この時期お値段もお得で旅行支援もある。次いつ娘がまとまった休みが取れるかわからない。

えーい、行くなら今でしょ!

というわけで3月4日から3泊、ずーっと以前から訪れたかった石垣島竹富島へ出発しました。

 

飛行機に乗るのももう10年以上ぶりです。

行きはソラシドエアというANA提携の小さめな飛行機に乗りました。

機内は少々狭いですが、窓際で眺めがよかったのでOK。

美味しいリンゴジュースとシークワーサージュースを頂きました。

那覇で飛行機を乗り継ぎます。

石垣島が見えてきました!

石垣空港に到着したのは18時30分。手荷物を受け取りホテルの送迎バスに乗る頃には外は真っ暗。海を見るのは翌日におあずけです。

 

翌朝。

ホテルの目の前に広がる美しい海に感動してしばし佇みます。


まずは、絶対にはずせない島西部の川平湾へGO。

いやあ~絶景です!こんな青色は初めて見ました。川平ブルーとよばれ一日に何度も色を変えるそうです。本物は写真よりももっと美しいです。

真っ白でサラサラ~もちろん天然の砂です。

キラキラ、透き通っていますね☆彡

 

3月だけど石垣島の気温は20度ちょいで夏の日差し。おまけに白い砂に太陽が反射し日焼け必須ですが、そんなことどうでもよくなるほどの景色でした(*^^*)

 

~つづく~