My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

図らずもステイホーム

あっという間に明けた今年の梅雨。

いつもなら洗濯ものが生乾きで困る~と毎日ボヤいていた時期なのに。

いまや薄い衣類なら1時間もあれば乾きます。

 

真夏じゃんね。

 

元々暑さに弱いほうですが、ここ数年で大の苦手になりました。

気温上昇と自律神経の乱れ、さらに夏でもマスク着用のプレッシャー。

 

通勤通学が必須の方、炎天下でお仕事される方々には頭が下がります。

 

私も退職する前は毎朝満員電車に乗り、炎天下に歩き回るサラリーウーマンしてました。さらに帰宅後は家事が待っている。

もう無理です(笑)

 

今は有難いことに、猛暑日は基本的に早朝と夕方以外は涼しいお部屋にいます。

慎ましい生活とはいえ主婦でいられることに感謝です。

 

暑さで半強制的に家にいるため、図らずもステイホームとなっています。

ならば家にいるから集中できる、意義なことをしたいなと考えました。

気候が良い時期はどうしても外出したくなるので、今がチャンス。

 

まずは読みたい本をたくさん読もう。

この際ブログも始めよう。

ちょっとだけクリエイティブなことをして脳を刺激したいから。

 

書き始めるとどんどん書きたくなるのが不思議です。

 

切り戻したペチュニア