My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅⑤

今回の石垣島と竹富島の旅は3泊4日ですが、初日と最終日は移動に費やしました。 なので正味2日間の観光です。 のんびり過ごしたかったので、行きたいところを絞りその分じっくり味わいました。 娘もそんな私の希望に寄り添ってくれたので感謝です。 今度…

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅④

コンドイ浜の後は、竹富島のもう一つの名所であるカイジ浜へ。 カイジ浜は別名「星砂の浜」と呼ばれ、星の形をした砂が見つかるというロマンティックな浜です。 コンドイビーチと異なりこじんまりとした浜ですが、ガジュマルの木が茂り南国情緒たっぷりです…

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅③

竹富島は、レンタサイクルで観光するのが便利です。 小さな島なので、1時間半もあればメインの景勝地はひととおり回れます。 私たちは1日目は歩き、2日目はもう勝手知ったる?で(笑)自転車で観光しました。 竹富島の美しさにすっかり心を奪われた私は、…

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅②

石垣島から竹富島へは、高速フェリーで約15分。 港で紅芋ソフトクリームを食べてから、「ちゅらさん号」に乗り込みました。 そういえば朝ドラの「ちゅらさん」は竹富島よりもう少し先の小浜島が舞台でしたね。 紅芋ミックスソフト。美味でした♡ 向こうに見…

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅①

先週娘が急に1週間休みが取れ、突然の母娘二人旅が決まりました。 夫はもちろん仕事で、息子も一応誘ったのですが都合つかず。 この時期お値段もお得で旅行支援もある。次いつ娘がまとまった休みが取れるかわからない。 えーい、行くなら今でしょ! という…