My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストン~思い出を辿る旅⑭~

ホテルからゲストハウスへ移動した翌日、友人との再会を34年振りに果たしました。 日本人女性のYさんは当時大学に勤めていて、ボストン滞在時に生活面などで大変お世話になりました。私より20歳ほど年上でご主人はアメリカの方です。 ボストン留学を終えて…

年末☆洋&和のランチ

今週は年末の楽しいランチが続きました。 まずは姉との定期ランチで新橋へ。第一ホテル東京の21階『ラウンジ21』でフレンチです。ガラス張りの店内からの景色がよく、あまり混んでいないので落ち着いて長時間お喋りできます(*'▽')価格もリーズナブルで席だ…

ボストン~思い出を辿る旅⑬~

ボストン滞在後半は、かつて私が通った大学のゲストハウスに泊まりました。 大学職員をしているEさん(地元のアメリカ人)が学校のすぐ裏で自宅の2階を貸していて、卒業生とその家族なら三食付きで破格の値段で泊まれます。ホテルがものすごく高かったので…

ボストン~思い出を辿る旅⑫~ Uberライドシェア

日本で今、解禁するか否かで議論になっているライドシェアリング。 自家用車でタクシーのバイトができちゃうこのシステム、ボストンではめちゃめちゃメジャーな交通手段になってました。 いわゆる"白タク"と違うのは、「ぼられる」心配が無いこと。 日本でUb…

Boston~思い出を辿る旅⑪~

Newbury Streetの人気カフェTatteでコーヒーとマフィンを購入し、Boston Commonに向かおうとしました。公園のベンチで食べようと思ったのです。 ところが!お店のドアを開けたら本降りの雨( ;∀;) 午後から雨予報ではありましたが、もう少しもってほしかった…