My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

Boston~思い出を辿る旅⑪~

Newbury Streetの人気カフェTatteでコーヒーとマフィンを購入し、Boston Commonに向かおうとしました。公園のベンチで食べようと思ったのです。

 

ところが!お店のドアを開けたら本降りの雨( ;∀;)

午後から雨予報ではありましたが、もう少しもってほしかった。。。

 

混み込みの店内でぐずぐずしているわけにもいかず、取り敢えず持参した折り畳み傘をさしてBoston Commonへ。屋根のある場所があるかもしれない。

 

公園を少し歩くと、東屋のような休憩場所を発見しました。椅子はないけどテーブルはあったので、そこでコーヒーを飲んでひと休み。

そのうち雨が止んだので、濡れたベンチをタオルで拭いて座りようやくゆっくりマフィンを食べました。

 

この後Quincy Marketまで歩こうとしたのですが、旅の疲れが急に押し寄せてきて、少し気分が悪くなってしまいました。なのでひとまずホテルへ。

ホテルへ戻るのに再度ライドシェアのUberを利用したのですが、この時のドライバーとの待ち合わせにもの凄く苦労しました。Uberについては別コラムで詳しく書きたいと思います。

 

さてホテルの部屋で一休みし、暗くなる前に近くのハーバーをのんびり散歩しつつ夕食の調達に出かけました。

 

到着日にロコタビのガイドさんから「ここ美味しいわよ」と聞いていた、YANKEE ROBSTER へ行ってみることに。ホテルから徒歩10分くらい。

お目当てはロブスターロール♡ボストンといえばシーフードです。

 

店内はさほど広くなく、人気のようで賑わってました。

レジのお兄さんにTraditional Lobster Rollと Fish Sandwichを注文し、クレジットカードで支払ったのですが、レジ用タブレットの下の方にtip するかしないかの表示が出てきました。

いくらなんでも、カウンターで受け取るだけなのにtipは払いたくありません。なのでNo tipをタップ。特に接客態度は変わらなかったので、No tip を選ぶ人が多いのでしょう。

 

数あるお店の中では、観光客を見くびり勝手にチップを足した合計金額を提示してくる例もあるらしいので、要注意です。

 

さて無事夕食をゲットしてホテルでのんびりdinnerタイム。

ポテトが目立ってますが、奥がロブスターロールです。ロブスターがめちゃめちゃ新鮮で美味!もちろんビッグサイズです(*'▽')

Fish Sandwich。写真だと小さく見えますがこちらもデカいです。サクサクの白身魚フライが挟んでありタルタルソースをかけて食べます。yummy♡

 

そしてポテトフライがこれまた美味。私は正直、ポテトがいちばん美味しかった(笑)ふわふわ&ホクホクで、ケンタッキーフライドチキンのポテトに似てます。

 

ロブスターロール$35.99、フィッシュサンド$15.99(サンドイッチメニューの中で一番安い)高い。。。(泣)

ただサイズが日本の1.5倍はあるので2食分にはなります。実際この日は食べきれず、翌日の朝食に残りをいただきました。

To be continued...