My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

2024-01-01から1年間の記事一覧

ボストン~思い出を辿る旅㉑最終話~

ついにボストンを発つ朝がやってきました。 大学のカフェテリアで最後の朝食です。学生たちはもう授業に行ってしまったようで空いており、息子とのんびり食べました。 カフェテリアを後にし、学校の受付で絵葉書用の切手を購入。受付のマダムに「私、ここの…

ボストン~思い出を辿る旅⑳~

ゲストハウスに戻りメールをチェックするとYさんからメッセージが届いていました。無事に予定通り観光できましたか?という内容だったので、正直にことの顛末をお返事しました。 するとしばらくしてYさんからの返信が。 「まさか美術館も展望台も閉まってい…

ボストン~思い出を辿る旅⑲~

ボストン美術館と展望台に見事にフラれ、そうこうするうちにお昼になったのでどこかでランチすることにしました。 プルデンシャルタワーから徒歩数分のCopley Placeを目指します。 Copley Placeはハイブランドショップが軒を連ねる高級ショッピングモール。 …

Boston~思い出を辿る旅⑱~

昨日は東京に初雪が降り、童心にかえって雪だるまを作ったりしました。 さてボストン旅行記を仕上げていきます。 Yさんと再会し、夢のように楽しい1日を過ごした翌朝、Yさんは再びゲストハウスに私たちをpick upしにきてくれました。この日はボストン美術館…

ボストン~思い出を辿る旅⑰~

今日の東京は北風が強く底冷えします。 ボストン旅行から戻ってもう3か月。未だに旅行記が完成しないのは怠惰なのもありますが、思い出しながら書いていると胸がキュンとして切なくなるから。 でも書き続けます。 さて前回のつづきです。 クインシーマーケ…

ボストン~思い出を辿る旅⑯~

とりあえずHarvard のThe Coop でロゴ入りグッズを買って満足。 そういえばCoopのレジのお兄さんはとても感じがよかったなあ、と懐かしく思い出しました。日本人の性格も色々あるように、アメリカ人も皆が”陽気でフレンドリー"なわけではない。特に旅行中は…

ボストン~思い出を辿る旅⑮~

ボストンのシンボルの一つ、Charles Riverに架かる橋を渡ってCambridge 地区へ。この日は晴天でそれほど寒くなく、まさにa beautiful day でした。 まずはMIT(マサチューセッツ工科大学)に寄りました。神殿のような荘厳な建物とよく手入れされた芝生が印象…