My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バターカップス発送会

昨日は赤毛のアンとモンゴメリのファンクラブ、『バターカップス通信』の発送会に参加してきました。 先月は名古屋開催だったので、東京での発送会は2ヶ月ぶり。冷たい雨が降った前日と打って変わり、温かく過ごしやすい日でした。 今回は何と、アンシリーズ…

”やりがい”に赤信号

世のなか働き方改革だの、ワークライフバランスだの言ってますが、娘が働く業界は労働基準法などどこ吹く風。 世間からは華やかでキラキラした世界に見えるけど、裏は地味で信じられないほど過酷です。 朝9時ごろ家を出て、帰宅は0時30分頃がふつう。仕…

紅色の御岳渓谷

先月の秋川渓谷で奥多摩の魅力を再発見。 昨日は夫と青梅市の御岳渓谷へ、紅葉狩りに行きました。 この秋は夫とよく出かけてます。わが家の場合は外出が夫婦円満に役立つから。楽しい体験を一緒にすると、お互い優しくなれるという心理効果です(*^^)v さて御…

黄色、オレンジ、月

暖かな陽気に誘われ地元の公園へ。 銀杏が青空に映えてとてもとても綺麗です♡ わが家の庭のヤマコウバシもオレンジ色に染まりました。 昨夜は442年ぶりの皆既月食&天皇星食を観ることができました。 家の外に出たらお隣の”リンド夫人”も空を見上げていて、…

Cafe at お寺

ずっと行きたかった要町にある『ぼうず'n coffee』に先日行ってきました。 私と同じく喫茶店好きの息子がおしえてくれた、一風変わったすご~く癒されるカフェです。 店名から連想されるように、実は祥雲寺というお寺の中で開いているカフェなのです。 ふだ…

ウエディングベルズ

ネットで予約注文していた京成バラ園のバラ大苗が、2日ほど前に届きました。 ようこそわが家へ(*'ω'*) いよいよバラの地植えデビューするのかと思うと、身が引き締まります(大げさ?) 選んだのはウエディングベルズという種類です。可愛らしい名前ですね♡ …