My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

バターカップス発送会

昨日は赤毛のアンモンゴメリのファンクラブ、『バターカップス通信』の発送会に参加してきました。

先月は名古屋開催だったので、東京での発送会は2ヶ月ぶり。冷たい雨が降った前日と打って変わり、温かく過ごしやすい日でした。

 

今回は何と、アンシリーズの翻訳を手掛けていらっしゃる松本侑子さんも参加されました。

私はお会いするのが初めてだったので、少しドキドキしていました。

すると発送会主催のMさんがニコニコしながら、「あら、侑子先生も会員さんのお一人なんだから大丈夫よ~」と言ってくださり緊張がほぐれました。

 

実際にお会いした松本さんは、とても気さくで可愛らしい方でした。

発送作業も誰よりも手際よくやって頂き、あっという間に仕事完了。おかげでお茶の時間をいつもより長くとることができました(*'▽')

 

今回もまた、素敵な出会いと穏やかな時間に感謝です。

 

次回の発送会は来年1月、名古屋で開催とのことです。お近くの方はこの機会にぜひ♪