My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

夜のお茶会

昨夜、バターカップスのオンラインお茶会に初めて参加しました。

オンラインでほぼ初対面の方達とお喋りするって、ちょっと緊張するなあ。でも普段会えない人と知り合えるのはすごく楽しみ。

そんな気持ちで「入室」しました。

 

「こんばんは~」

全員がそろうと早速お茶会スタートです。

 

ホストのYさんの進行でまずは自己紹介から。

名前と出身地、この日のテーマ「黄色」にちなんで用意したものを順番にプレゼンします。

 

私はたまたま黄色いTシャツを持っていたのでそれを着て、あとは朝に買ったヒマワリを画面越しにお見せしました。

PC画面が白っぽいので、Tシャツの派手な黄色が「クリーム色」に映ってました(^^;)

 

やはり最初は緊張してドギマギしました。

その後は、海外で第二のキャリア人生を謳歌されている方の体験談や、お仕事で最近PEIに行かれた方の楽しいお話で盛り上がり、徐々に緊張もほぐれました。

終盤には好きなアーティストや方言の話などでワイワイ。

 

気がづいたらお茶会も終わりの時間に。

 

コロナ禍で強いてよかったことは、オンラインでのコミュニケーションツールが普及したことですね。

時空を超えて、一瞬で日本中、世界中の人とつながれるなんて一昔前は想像しませんでした。

 

素敵な夜のお茶会、皆さまありがとうございました。