My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston~思い出を辿る旅⑤~ホテルへ

スーツケースをガラガラ引いてターミナルEのEXITを出て、1階の車寄せに向かいました。ここである方に会うためです。 その方は私たちをpick upするために待機してくれていました。 空港からホテルまでは、当初タクシーか地下鉄で向かうつもりでしたが、度重…

Boston~思い出を辿る旅④~到着

成田を発ったJAL0008便は、現地時間18時過ぎに無事ボストン・ローガン空港に着陸しました。日本とは-13時間の時差で、1日戻る感じです。 さて長時間フライト後の疲労を癒す間もなく、入国審査の長い列に並びます。審査ブースの数が少ない割には、思ったよ…

Boston~思い出を辿る旅③~出発

出発当日、天気は晴れ。10月だというのに東京はまだ少し暑かった。 息子と私、それぞれのスーツケースと機内持ち込み用バッグ、貴重品を入れたショルダーバッグの中身を最終確認。まあ最低限パスポートとクレジットカード、少しの現金さえ忘れなければ何とか…

Boston~思い出を辿る旅②~出発前のアレコレ

今回の旅はボストンに絞ると決めてから日程の調整、フライト変更、ホテル予約など準備を急ぎました。フライト変更は、JALの親切な電話オペレーターさん(男性)が親切に手際よく手続きしてくれ助かりました。 宿泊に関しては、3泊目からは大学のゲストハウ…

Boston~思い出を辿る旅~

すっかりご無沙汰のブログですが、私にとって特別なこの旅の記録はしっかりと残しておきたい。時間がかかっても、少しずつでも、記していこうと思います。 アメリカ東部、マサチューセッツ州の古都ボストン。 うら若き20歳の頃に3か月ほど過ごした美しい街…