My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

バターカップス発送会 IN高尾

赤毛のアンモンゴメリのファンクラブ、『バターカップス通信』の発送会。

昨日は自然豊かな高尾で開催されました。

爽やかな気候にきれいな空気、あちこちに溢れる鮮やかな新緑に思わず深呼吸。

会場のお宅の目の前は素晴らしい桜並木で、春は居ながらにしてお花見できるというからなんとも羨ましいです。

 

8人での発送作業はあっという間に終わり、お待ちかねティータイム。

お仲間のお一人が、あの、『いちご水』を再現し手作りしてきてくれました!

刻んだイチゴを砂糖漬けにし麹を少し入れたたものに、ソーダ水を加えてrasberry cordial『いちご水』が完成。炭酸水もわざわざ持参してくださいました。重いのにありがとうございます(*'▽')

”美しい赤い色”、苺の味がしっかり感じられ甘酸っぱく爽やかでとっても美味しい!

アンの世界に浸れる幸せな味♡感謝です。

帰りは、豊かな森の中にある武蔵野御陵を見学してから帰途につきました。

マイナスイオンをたっぷり浴びた遠足がてらの発送会、とても楽しかったです(*^^*)

会場提供してださったFさん、ありがとうございました。