My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

今年最後の Tea party

今日は、アン仲間のお宅での"忘年お茶会"にお招きいただきました。

赤毛のアン好きの同類さんたちとの、今年最後のtea partyです。

 

お料理とお菓子作りが上手なYさん。今日はスコーンも焼いてくださると聞いていたので、ワクワクしながらお腹を空かせて伺いました。

 

最初に頂いたのは、ジャガイモ・玉ねぎたっぷりの熱々シチュー。ベーコンの塩味を利用しコンソメは入れていないのに、しっかりコクがあって美味しい!たっぷりのパセリも食欲をそそります。

 

お待ちかね、焼き立てほかほかのスコーン♪

オーブンからまさに取り出したばかりのを味わえる贅沢。クロテッドクリームとジャムをつけて頂きました。美味しい♡優しいお味でほっこり。

甘くない系のチーズ味スコーンも。ローズマリーが効いていてお洒落な味(*^^*)

参加者も各自、お惣菜やお菓子、フルーツ、コーヒーなど持ち寄りです。

 

外はとっても寒いけれど、居心地のよいお部屋の中では美味しいごはんと、他愛のないお喋り。忘年会らしくちょっとしたゲームも楽しみました。

素敵なおもてなしをありがとう。

今日も、穏やかで幸せな時間に感謝いっぱいです。