My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

緑の中のカフェ

昨日は緑が恋しくなり、小平の家庭的なカフェレストラン『ラグラス』へ夫と行ってきました。

秋はいいですねえ。

涼しいし、畑の世話も春夏に比べラクになるのでお出かけしやすくなります。

 

駅前のグリーンロードは平坦な一直線の道で、気軽な散歩にもってこい。お腹を空かせるため、ランチ前に少し歩きました。

グリーンロードの名前どおり歩道沿いに木々が鬱蒼と立ち並び、緑の天井を見ながら気持ちよくウォーキングができます。

グリーロード沿いの紅葉か楓?葉っぱが可愛いくて好きです。ほかにも欅や百日紅、名前のわからない木もたくさん植えられていました。

ラグラスの入り口。メルヘンチックですね♡

オープンガーデンにも参加しています。

 

ちょうどお昼時に行ったので、店内は満席に近い状態でした。

でも運よくテラス席がひとつ空いていたので、そこへ着席。お店の下を流れる小川の音をBGMに、緑を眺めながらまったりと食事ができました。

 

地元の野菜を使った週替わりランチ。優しいお味でした。

夫が注文したナンセット。2種類のカレーが付きます。

無農薬・有機栽培の『森のコーヒー』。

 

緑ってどうしてこんなに癒されるのでしょうね。まさにセラピー。

隣があじさい公園なので、次回はあじさいの季節にぜひ来てみたいです(^_-)-☆

小さな幸せに感謝♡