My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

お隣のリンド夫人

お隣の気のいい70代の奥さんは、『赤毛のアン』に登場するリンド夫人にちょっと似ています。

明るく気さくで、お話し好きで、お世話好き。

今どき東京では珍しいタイプかもしれません。

この方のお陰で、近所づきあいがスムーズにいきすごく感謝しています。

 

畑の野菜をお分けするといつも、その野菜を使った料理をどっさり持ってきてくれます。お料理上手なので、どれもとても美味しいんです!

 

向かいに90歳近いおじいさんが一人で暮らしていますが、リンド夫人は時々晩御飯のおかずを届けて差し上げています。

 

とても暖かいお隣さんでよかったなと思っています。

 

そんなお隣のリンド夫人が、昨夜ニコニコして持ってきてくださったのが森進一の直筆サイン入りポスター。

何でも、ご主人がある仕事を請け負っていて仲良しとのこと。

「ありがとうございます~♪」と受け取ったものの、特にファンではないしどうしましょ。

せっかく頂いたのでしばらく眺めようと思います(*^^*)