My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

歩くのがいちばん

オンライン英会話で、気心の知れてきたオーストラリア出身のA先生。

A先生にも、家族の中で私だけコロナに罹らなかった話をしました。

 

先生「アメージング!きっとあなたには最強の免疫システムが備わってるのよ。ふだんからあまり病気しないの?」。

私「とんでもない。私は更年期の真っ最中で不調のデパートですよん。」

 

先生「そうなの?たとえばどんな?」

私「眠りが浅くて夜中によく目が覚めるし、時々ホットフラッシュもあるし」

先生「え~!まさに、今私もその症状があるのよ!今朝も4時に目覚めた後眠れなくて、朝から身体が重くて。更年期に入ったのかしら?」

私「そうかも。残念ながら」

先生「・・・・・」

 

A先生は私より若くてお子さんがまだ12歳。見たところ40代前半~半ばくらいの感じです。まさか更年期の話に花が咲くとは。

その後はひとしきり更年期あるあるトークで盛り上がり、最後に先生おすすめのエクササイズ動画をシェアしてくれました。

「キツイ運動はする気も起らないけど、これはウォーキング中心だから楽しくできるの」とのこと。

 

Walk at Home という、音楽にのって楽しく早歩きしましょう♪という動画で、感じのよいキュートな女性インストラクターさんが優しく指南してくれます。

家に居ながら手軽に運動不足が解消できるし、英語の勉強にもなりますね。

A先生はこのインストラクターが大好きなようで、"sweet heart♡"と呼んでました(*'▽')

 

先生がシェアしてくれたのは30分の動画ですが、5~10分で汗をかきます。楽しいですがやり過ぎると足腰にくると思うのでご注意ください。

30 Minute Boosted Fitness Walk | Walk at Home - YouTube

10分のも見つけました。私はこれくらいの長さがいいかな。

10 Minute BRISK WALK | At Home Workouts - YouTube

よかったら適度にお試しくださいね(^_-)-☆