My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

黄色、オレンジ、月

暖かな陽気に誘われ地元の公園へ。

銀杏が青空に映えてとてもとても綺麗です♡

わが家の庭のヤマコウバシもオレンジ色に染まりました。

昨夜は442年ぶりの皆既月食天皇星食を観ることができました。

家の外に出たらお隣の”リンド夫人”も空を見上げていて、一緒に観察。

「夕飯作った?」「いま作ってるところです」「あら、じゃあシチューたくさん作ったから少しいかが?」

こんな会話になり、有難くシチューのおすそ分けを頂き素敵な夜となりました(^^♪

 

<追記>

ようやくウエディングベルズを庭に植えました。無事に育ってくれますように。。