My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

簡単フラワーアレンジメント②

百均の造花を使ってのフラワーアレンジメント。

前回作ったお花はラッピングして、闘病中のお隣のリンド夫人にプレゼントしました。

とっても喜んでくださったので、作ってよかった(*^^*)

 

簡単で楽しくのできるので、違う花でまた作ってみました。

今回はピンク、紫、水色系の涼し気な色でチャレンジ。

ガラスの瓶とドライフォーム含め、すべてセリアのものです。

ペンチでおよその長さに切っておいて、あとはアレンジ時に都度調整します。

この時はまだラベンダーは使うか決められず、とりあえずそのままに。

 

あれこれ悩みつつ、出来上がりました。

前回とちがい全体的に花が小さめなのが意外と難しく、アレンジの仕方にあれこれ悩みました。ポイントに大きい花を入れたら締る気がしたのですが、これはこれで爽やかでいいかなと♡ ラベンダーはアクセントに。

この写真を撮ったあと、根元が寂しいので白い花をちょい足ししました。

隙間が埋まってより華やかに。

 

ふだん「ハンドメイド」する趣味には縁遠いタイプですが、これは楽しい&簡単&可愛い、そして安い!

ハマる予感がしますが、作りすぎたら置き場所に困りそう。

でも造花ですから、しばらく飾って飽きたら別のアレンジに作り直すこともできますね♪

 

庭のスノードロップ、可憐に開花しました♡