My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

東京のターシャの庭

ナチュラルガーデン好きなら一度は憧れる、ターシャ・テューダーの庭。

私もその一人なのですが、都内にターシャの庭を見つけました♪

 

アンのお仲間に勧められ、昨日は小平の『森田オープンガーデン』に行ってきました。

玉川上水緑道沿いにある、1000坪のひろ~いお庭の花畑です。

 

お庭に一歩足を踏みいれただけで、ああ。。と感動します。

すべてが可愛らしい。めちゃめちゃ好みです♡

一面に咲く白いカモミール畑の中に、背の高い青やピンクの矢車菊デルフィニウム(たぶん)などがランダムに顔を出しています。

イギリスの田舎の風景はこんな感じなのかしら。

案山子がこれまた牧歌的でいいなあ。

カモミールはこぼれ種で増えたもの、他の植物も増えるにまかせ自然のままに育てているそうです。ほんとのナチュラルガーデンですね♪

枕木のアプローチもいい雰囲気。

花畑に調和したアンティークな小物、メルヘンチックな作業小屋。お庭全体が一つの物語を作り出しているようです。

小人たちのお家発見?

こちらはアリスのティーパーティーかな

東屋から見たお花畑の風景

ピザ窯もおしゃれですね~

オーナーさんご夫妻かしら。微笑ましいですね('ω')

気を張らずに植物たちと楽しく共存するガーデンライフ。『森田オープンガーデン』はまさに私の理想の庭でした。

うちは小さな庭で森田ガーデンのようにはとてもできませんが、この雰囲気だけはぜひ真似したい。居るだけで心癒されるナチュラルガーデンを作れたら、と改めて思いました(*^^*)