My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

ウエディングベルズ

ネットで予約注文していた京成バラ園のバラ大苗が、2日ほど前に届きました。

ようこそわが家へ(*'ω'*)

 

いよいよバラの地植えデビューするのかと思うと、身が引き締まります(大げさ?)

選んだのはウエディングベルズという種類です。可愛らしい名前ですね♡

「初心者向けで丈夫で立ち木性のピンク色」で調べまくってこれに決めました。

 

(ウエディングベルズの基本情報)

四季咲き/ピンクグラデ/微香/HT/120~150㎝/木立横張/ドイツ・コルデス社

うどんこ病や黒星病にとても強く、低農薬で育つそうです。

わが家の庭は、太陽が高くなる夏はまあまあの日当たりですが冬はほとんど日が差さない。ウエディングベルズをどこに植えるか悩んでいました。

でもどうやら半日陰でも大丈夫そうなので、たぶん場所が決まりそうです。

咲いたらこんなふうに美しい・・がんばって大切に育てます(*'▽')