My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

ボストン~思い出を辿る旅⑯~

とりあえずHarvard のThe Coop でロゴ入りグッズを買って満足。

そういえばCoopのレジのお兄さんはとても感じがよかったなあ、と懐かしく思い出しました。日本人の性格も色々あるように、アメリカ人も皆が”陽気でフレンドリー"なわけではない。特に旅行中は、親切だった人はいつまでも印象に残ります。

 

あとボストン市内は駐車場が少なく路駐がフツーです。なのでハーバード見学の際は車を停めるスペースがなかなか見つからず大変でしたが、Yさんが必死に探してくれて有難かったです。

 

次の目的地へ向かう途中でCambridgeの街をしばらく走りましたが、やはり学生街らしく若者が多い印象です。留学生が大勢いるため対岸のDowntownやBackBay地区よりもコスモポリタンな雰囲気を感じました。

 

さてQuincy Marketに到着。こちらもボストンでは欠かせない観光スポットで、お土産屋さんや、シーフードやスイーツが食べられるフードコートがあります。

吹き抜け2階のイートインスペース。1824年に建てられた歴史的建造物だけあって、クラシックな雰囲気がとても素敵です。休日だったので大賑わいでした。

クラムチャウダーがすごく美味しかった♡隣は生のリンゴを揚げたお菓子で、こちらはまあまあでした。

 

外の広場では大道芸とスタンダップコメディをmixしたような出し物があり、観衆が一緒に踊ったり歌ったりと大盛り上がり。大道芸人のジョークはもちろん聞き取れませんでした( ;∀;)

 

この後、Yさんのご自宅に寄らせて頂きこの日の締めくくりのdinnerへ向かいます♪

To be continued...