My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

石垣島・竹富島へ~母娘ふたり旅③

竹富島は、レンタサイクルで観光するのが便利です。

小さな島なので、1時間半もあればメインの景勝地はひととおり回れます。

私たちは1日目は歩き、2日目はもう勝手知ったる?で(笑)自転車で観光しました。

竹富島の美しさにすっかり心を奪われた私は、娘にお願いして翌日も付き合ってもらったのです(*^^*) 1日目は快晴、2日目は曇り時々晴れとお天気にも恵まれました。

メインロードは舗装されていて走りやすい。所々ブーゲンビリアの咲く真っすぐな道を、気持ちよく疾走します♪

国の登録有形文化財である西桟橋へ。この日はななんと桟橋が工事中で、いちばん先(105m先)まで行かれなかったのがとても残念。美しい夕日スポットとしても有名な桟橋です。

 

そしてついに、夢にまでみたコンドイ浜の入口に着きました。

ガジュマルの木の間から、パステルカラーの海が覗いています。。

こちらがコンドイビーチです!写真では素晴らしさが伝わりきらないのが、本当に残念です。透明から濃い水色まで、何層にも重なったパステルカラー。言葉を失うほど、ただただ美しい。アイスクリームみたいに美味しそうな色です。

真っ白な砂と抜けるように青い空。空と海がすごーく近いのです。

とても広いビーチで、海開きは3月。夏はきっと賑わうことでしょう。

竹富島に2日続けて渡ったのは、この景色をもう一度みて目に焼き付けたかったから。

私にとってコンドイ浜は、日本版『天国にいちばん近い島』といえます!

~つづく~

次回は星砂の浜と鍾乳洞など。