My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

海を見下ろす花畑

熱海に行くなら、ここはおススメです。

アカオフォレスト(私が行った時はアカオハーブ&ローズガーデンでした)。

相模湾を臨む丘陵地につくられた、とても素敵な癒しスポットです。

 

2021年4月の初めに行きました。これもコロナ禍ひとり旅です。

熱海は子ども達が小さい頃に家族旅行して以来なので、10年ぶりくらい。

 

アカオフォレストは、熱海駅から路線バスで15分ほどです。

訪れたのがチューリップ満開の時期で、本当に美しい景観でした。

 

頂上まで園内バスが連れていってくれます。

到着すると、相模湾を一望できる素晴らしい眺めが目の前に!

隈研吾さん設計のコエダハウス。海を眺めながらお茶できます♪

童心に返ってブランコを思いきり漕ぎました。気持ちよかった!

美しい花々を愛でながら丘陵を歩いて下ります。

素敵ですね~♡

メルヘンワールド♡

とてもお勧めの場所ですが、行く前に必ず開花状況をチェックしましょう。

実は今年も湯河原の帰りに寄ってみたのですが、去年より1週間遅いだけでチューリップが弱り始めていて、ちょっと残念な気持ちになりましたので。

 

今度は、いつか薔薇の季節に訪れてみたいです♪

 









 

 

 

 

 

 

熱海はその二か月後に娘と訪れ、今年の湯河原旅の帰りにも寄りました。