My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

いつまで

いつまでコロナ?

いつまでマスク?

 

コロナ3年目の夏、正直疲れました。

 

冷房のきいた部屋ばかりにいないで、少し身体を暑さに慣れさせたほうがいいかしら?

急に思い立ち昨日、思い切って昼間に最寄りの街へちょこっと出かけました。

買いたいものがあったので、それを買ってすぐ帰ればいいやと考えてました。

 

外は確かに暑い。マスクが苦しいけど意外と大丈夫かもと「最初は」思いました。

しかし、あちこちのお店でSALEをやっていてテンション急上昇。

ついついお店をはしごしているうちに、なんとなく気分が悪くなりました。

 

やばくなる前に休憩しなきゃと、急いでカフェでひと休みしました。

ここ数年とくに夏は慢性的に睡眠がイマイチなので、そのせいもあります。

プラス、マスクをしていると酸素が脳にいきわたらないんです~

 

感染者が爆上がりしているから仕方ないですね。でもマスクしててもたくさん感染してるよね、モヤモヤ。。

 

私は自転車に乗る時だけマスクをずり下げますが、それでも何となく人の目が気にはなるんですよね。地味にストレスです。

 

最近、罹患した人が周囲にも増えてきました。甘く見ずに状況が少し落ち着くまでは、なるべくステイホームのほうが良さそうですね。

 

さて、目的のものはとりあえず買えました。

コロナも暑さも終わりがまだ見えないので、おうち時間を楽しくするアイテムです。

 

以前から、自宅で挽きたてのコーヒーを飲むのが小さな夢のひとつでした。

今回、クレジットカードのたまったポイントで、良さそうなコーヒーミルを獲得できたので、いよいよ一歩を踏み出します(大げさ)。

 

ミルは来週あたり送られてくるので、昨日はドリップポットとドリッパー、豆を計るスケールを購入しました。

 

初心者なのでお金をかけたくありません。例によってYoutube先生のアドバイスを参考に、ニトリとカルディで必要最低限な道具を揃えました。

 

ミルがきたら豆を買って、さっそくドリップコーヒーに挑戦します♪

昨日の戦利品?美味しくできるかな。