My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

ティコンドラ

玄関前の植え込みにあるティコンドラが、あれよあれよという間に広がっていきます。

隣の玉竜を完全に覆いつくしていたので、ここ毎日地道に引っこ抜いています。

根が浅いので簡単に抜けるのですが、量が何しろ多くて。。。

 

周囲の地面にもどんどん広がっているので、これからどうしようか悩みの種のひとつ。

ティコンドラの葉っぱそれ自体は丸くて可愛いんですけどね。

 

放っておくと我が家はティコンドラとドクダミに埋もれそうです。

ドクダミもよく見ると白い花が可憐だし、薬効があるということなので良い活用法があるのかも。

 

玉竜の領域に進出するティコンドラ