My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

丸源ラーメンのチャーハン

夫がラーメン好きなので、今日はたまに行く『丸源』でお昼を食べました。

日曜日はいつも混みこみで、子供連れの家族も多く大賑わい。

私たちは二人だけだったせいか、すぐに席へ案内されました。

 

私はラーメンにあまりこだわりは無いですが、つけ麺系は苦手です。

丸源は細麺でやさしい味です(但し醤油系しか食べたことがありません)。

 

さて丸源のラーメンは普通に美味しいですが、何より”鉄板玉子チャーハン”が絶品だと夫婦の意見が一致しています。

 

鉄板玉子チャーハンは、鉄板にアツアツの炒飯を載せて運ばれてきます。

で、このあと店員さんが目の前で、溶いた玉子をチャーハンの周りにジュワッと回しかけてくれます。

自分の好きな玉子の硬さになってきたら、チャーハンと手早く混ぜて出来上がり。

 

濃すぎず薄すぎずちょうどよい味付けで、鉄板で焼いたオコゲの香ばしさがたまらなく食欲をそそります!

 

お近くに丸源ラーメンがあったらぜひ試してみてください(*^^*)

 

看板メニューの肉そばと鉄板玉子チャーハンのランチ。

 

画像お借りしました。