My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

気軽にフラワーアレンジメント

東京に、初雪がしんしんと降っています。

雪景色を暖かな部屋から眺めるのは、なんだか贅沢な気持ちになりますね。

 

英語サークルの友達が、百均の造花で作るフラワーアレンジメントが楽しいわよと教えてくれました。

 

早速Youtubeをチェックしたところ、なるほど動画がたくさんアップされていました。

お安く作れて簡単、そしてとても可愛い♡

これなら私も作れそうな気がして、百均で材料を集めました。

 

造花4本、アンティーク風ポット、ドライフォームはセリアで購入しました。

あとはペンチとボンドがあればOK。

うっかり切る前の花を撮り忘れたので、造花は葉っぱだけになっています。

ドライフォームをポットに入る大きさにカットして入れたら、あとはペンチで切った花をぶすぶす刺していくだけ。本当に簡単です!

 

そして出来上がったのがこれ。

初心者にしてはまあまあの出来ですかね?

.

人に差し上られるレベルかはわかりませんが、お隣のリンド夫人にプレゼントしたいと思っています。

ちなみに下の紙はこれまたセリアの、『赤毛のアン』インテリアペーパーです(^^♪

 

今回私が参考にした動画はコチラ

花や色合い、器などを変えて色々なバージョンにトライしたいです!

 

庭の南天の赤い実が雪に映えていい感じ。今日は東京も積もるでしょうか。