My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

可愛いジューンベリー

玄関先に植えたジューンベリーの木。

5年の間にあれよあれよという間に成長し、今年は特にたくさんの赤い実をつけてくれました。

特別なお世話も必要ない手のかからない木なのに、年間を通じて癒しと恵みを与えてくれます。

春に咲く可憐な白い花♡

小鳥さんたちに全部食べらてしまう前に、できるだけたくさん摘みました。

甘酸っぱい味なので使い方としてはブルーベリーと同じ感覚。ジュースやジャム、お菓子など楽しめます(*^^*)

 

素直で可愛いジューンベリーですが、放っておくとかなり大きくなるのでそろそろ剪定もせねばと思っています。