My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

エルヴィス

今月公開した『エルヴィス』を夫と観に行きました。

50代になるとぺア割引のおかげで、気軽に映画鑑賞が楽しめるようになりました。歳をとるのも悪くないですね。

 

さて『エルヴィス』。

エルヴィス・プレスリーの伝記映画です。

 

私は世代ではないですが、彼の映像や歌は誰でもなじみがありますよね。

 

この映画でエルヴィスの生い立ちやデビューのきっかけ、そして成功の裏側など、知らなかった事実を詳しく知ることができました。

 

エンターテイメント性はあるのですが、私にとっては話が進むにつれて切ない気持ちになる映画で、終盤はエルヴィスがあまりに可哀そうで泣きました。

 

優しくて、純粋で、めちゃくちゃカッコよくて、でも脆くて。

 

エルヴィス役のオースティン・バトラーがとにかく素晴らしかった!

目が、たまらなくいいんです。吸い込まれるような澄んだ瞳にくぎ付けになります♡

歌と踊りも抜群にうまく、歌唱シーンは圧巻でした。

 

ボヘミアン・ラプソディ』のフレディも然り、改めてスーパースターの孤独と苦悩は限りなく深いなあと。

それぞれの立場の利害がからみあう中、どんな状況でもいい音楽を作りたいというアーティストの情熱が生み出した名曲たちが、私たちの元へ届けられているのですよね。

お疲れさま&ありがとう、エルヴィス。

そして私はオースティンのファンになりました(笑)

 

画像お借りしました。

 

伝説を誰が殺したのか?映画『エルヴィス』日本版予告 2022年7月1日(金)公開 - YouTube