My Favorite Things

~好きなこと、好きなもの、日々雑感~

上野駅の隠れ家にて。

昨夜は海外から一時帰国中のアンのお仲間を囲んで、上野駅で夕食会。元は貴賓室だったというフレンチレストラン、ブラッスリーレカンで集まりました。

上野駅にこんな隠れ家的お店があるとは、全然知らなかったです。

 

駅構内だというのに、店内に一歩入ると駅の喧騒は全く感じない別世界。

電車の音もアナウンスも聞こえず、ここが駅だというのを忘れてしまいます。

 

昭和7年に造られたアールデコ調のインテリアが上品で、落ち着きます。お料理は撮影しませんでしたが、どれも上品で美味でした。

駅という場所がらそれほどかしこまる必要もなく、でもちょっぴりVIP気分も味わえるのがいい感じです。

 

今回久しぶりの再会もあり、また初めてお会いできた方もいらっしゃいました。

赤毛のアンのという共通点があると、何となく安心感があるのはやはり"同類"だからですね。ホッとするお土産も頂き有難うございました。

素敵な空間、穏やかで楽しい時間に感謝です♡